ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

しばらく更新が滞ってしまい・・・

最近なかなか更新ができなくなってしまいました。

 

本業の会社での仕事が忙しかったのと、ココナラの方でもお陰様で色々な方からお仕事を頂き、ブログに割ける時間が減ってしまっておりました。

 

やはり、更新のハードルを下げる必要があるな〜と実感してます。

あまり長いエントリーじゃなくて、もっと気軽にワンメッセージだけ・・みたいな更新の仕方をしていかないと、全く続かないな〜と反省。

 

という事で、思いっきりハードルを下げて、最近やったお仕事のご紹介です。

 

名古屋で、家事代行や、清掃、託児などのワンストップサービスを提供しているスマイルプラス様のお仕事をさせて頂きました。

※お客様に情報公開の許可を頂いております。

 

法人向けの営業資料のブラッシュアップという事でしたが、ちょっと文字が多く「読み物」に近い資料になってしまっていました。

 

私の方での作り直しでは、ポイントを絞り伝えたい事を明確にしたのと、効果的な画像を入れる事で伝えるべきメッセージを五感に響かせられるような資料をイメージして作成しました。

f:id:presen-sen-nin:20160718111445p:plain

 

また、今回はHPで公開できるような「動画書き出し」もご依頼頂きましたので、アニメーションと画面切り替え、音楽も入れて動画ファイルでの納品も行わせて頂きました。

 

最近のパワーポイントは非常に優秀で、簡単にちょっとした動画を作成する事も可能です。もしご興味のある方は、下記の書籍などをチェックされるととても面白いと思います!

 

河合浩之さんという、3年連続でマイクロソフトのMVP(Most Valuable Professional)に選ばれた方で、「楽しいパワポ」の作成に情熱を注がれている方です。私は、勝手に「パワポ動画アニメーションの師匠」として勉強させて頂いております。