ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

思いつきで即・行動!!【道が開ける行動の秘訣】

f:id:presen-sen-nin:20160708110308j:plain

ぷれぜん仙人です、

 

私の「最近の最大の学び」として、

行動力を上げる最強の秘訣は、

 

「考えずに、即・行動すること」

だと心得ました。

 

※詳しくは昨日の記事です!

 

presen-sen-nin.hatenablog.com

 

完璧主義は、

 

スピードを殺し、

チャンスを逃し、

貴重な人生を浪費します。

 

思い返してみると、

 

私は、これまでの人生、長期間の分析とか検討とかして

良かった記憶がありません。

(振り返ると、あの時間は何だったんだ??という事がほとんど)

 

逆に、

 

これまでの人生、うまくいったことは

思いつきで、即・行動!してきたことによって

色々と道が開けてきた感覚があります。

 

そもそも、

この”ブログ毎日更新”も思いつきでやってます。
(ほぼ1ヶ月経ちました!)

 

私の人生を変える大きなキッカケとなった副業も

思いつきで始めました。

(副業やってなかったら、死ぬまでサラリーマンやってたかも・・・)

 

そういえば、「就活やめて大学院行こう!」

も思いつき、ノリで決めました!

(あの決断が無ければフリーターにでもなってた可能性も・・・)

 

しかし、

 

起業してからの2年間は、”しょうもない施策検討”の

時間が多くて、かなり時間を無駄にしました。

(なんでもっと行動しなかったんだろ・・・)

 

 

というわけで、この2020年は

ガンガン、”思いつき”でやっていきます。

 

考えたら負け!

くらいの行動力を発揮していきたいです。

 

というわけで、

今日は今週の「即・行動」した内容のシェアです。

 

・個人ビジネスを既にやっている方

・これから起業してオンラインマーケティング

 仕掛けていく事をお考えの方

 

の何らかの参考になればいいなと思い

行動録 & お知らせを兼ねてシェアさせて頂きます!

 

 

YouTubeを始めました!

 

youtu.be


赤ちゃんマインドセット【”学習の天才”になる心構え】

 

かなりYouTube戦国時代ですが、

やはりやっておいた方が良いよね!

 

ということで「そのうちやろう」と思っていたのですが、
「ブログのネタしゃべればいいじゃん!」と思いつき、
その場のノリでスタートしました!

 

こちらはブログとネタ元は一緒ですが、

「音声ラジオ風」です。

 

ブログを見ながら喋っているのですが、

結構アドリブも入ってますので少し内容違います。

 

試しに1本撮ってみたところ、「すごく長い」

感じになったので、2本目は要点のみをかいつまんでいます。

 

これからガンガン、アップしていく予定ですので

”通勤のお供”などにして頂けると嬉しいです!

(現在、「チャンネル登録ゼロ人!」です。

  切ないので良かったら登録して頂けると嬉しいです!)

 

 

noteを始めました!

 

note.com

 

こちらはブログと一緒の内容なので、あまりアレですが、、、

 

noteもやってみると、結構いろいろな気づきがありますね。

 

そのうち、こちらのnoteでガッツリした

有料コンテンツも販売するかもしれません!

 

 

ブログランキングに参加しました!

 

ブログの認知度、トラフィックを上げたくて

ブログランキングに参加しました!

 

人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブロ村

blog.with2.net

 

今週参加したばかりですが、

 

日本ブログ村の”マイナーランキング”

では「6位」になっています。

f:id:presen-sen-nin:20200328092639p:plain

 

これだったら、「1位」もそのうち狙えるんじゃないか?

というくらいの層の薄さです。驚きました!

 

こういうのも、”やってみないと分からない”世界ですよね。

即・行動して良かったです!

 

メルマガをスタートしていきます!

 

こちらはメルマガスタンドを”検討”していたのですが、

もう検討とか意味不明なので、とにかくスタート!

ということでスタンドを契約しました。

 

こちらはインターネットでビジネスをやっている

マーケッターの人からすごく評判の良いマイスピーにしました。

 

myasp.jp

 

今いろいろいじっているのですが、

すごく インターフェースが良いですね。

 

全てオールインワンでできるし、カスタマイズが

できるのも嬉しいです。

 

金額は少し高めですが、やはり評判良いだけあって

オススメだと思いました!

 

こちらは、”インナーサークル向け”ということで、

ブログに書けないような”ディープな情報”も

発信していく予定です。

 

まだ準備ができていないのですが、

こちらのページ(lecture)で募集をしていく予定です!

 

プレゼントの特典アイディアも考えておりますので

ぜひご登録頂ければと思います!

 

”謎のハッシュタグ”を作りました!

 

今年の自分の行動力を加速させていくため、

Twitterで謎のハッシュタグを作りました。

 

#私は今ただちに行動する

 

です(笑)

 

 

今のところ、調べてみたら

「日本で私しか使っていないハッシュタグ!」です。

(こういうのすごく好きです!)

 

もし行動力を上げたい!

という方は、このハッシュタグを使って

 

ツイッターに宣言してしまう」

 

と引っ込みがつかなくなり、
行動力が上がるかもしれません。


(脳内の思考を外部化するだけで
実現度は格段に上がります!)

 

というわけで、

 

今週の私の行動録&お知らせをシェア

させて頂きました!

(このシリーズ良いな!
   と思ったので定期的にやります!)

 

今日は以上になります。

 

 

ぷれぜん仙人